LEGACY Turing Wagon AWD 2.0GT Spec.B (BP5D) | トレマッチにできること

トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?


BP5D


買いました…ついに…


レガシィを!にひひにひひにひひ

納車は1月の予定で進めていますが、注文書には判を押しました。


何故買ったか…今年資産を目減りさせた人間のやることじゃあない、普通はw

でもね~仕方が無い。色々とタイミングが重なってしまいますた。

まず、現在のマイカーであるフォレスターが7年目の車検となり、そろそろタイヤ交換が必要になってきていいたり、今後維持費(新車にしたから下がると言い切れるものでもありませんけどw)がかさむことが想定されていたということ。

一番効いたのは、いつもお世話になっているDラーが改装新オープンとなり、特別大出血値引きを敢行していた点。

ナンボのディスカウントがあったかは、ここには書けませんので控えますけど…直ぐに買おう!という気にさせてくれるプライスの提示がありました。


ここまで直ぐに決断できるのも、かねてからいつかはレガシィオーナーになってみたいと思っていたからのこと。

毎回マイチェン後には、フォレスターではなく、レガシィに試乗していましたから。

レガシィすら、内装が貧弱だとかという話もありますが、フォレスターは普通すぎて面白みにかけましたし、やはり限界の挙動という意味では、足回りや車高を考えると厳しく、試乗する度に憧れの念を頂いていました。


やっとです…やっと。ホンマにタイミングだけっす。

本当は後3~4年後瑠花が大きくなってきて、2人目とかできたら車が手狭になるので、3列シート系がいいかな~?なんて常々思ってはいたのですが、オデッセイは台数出杉だし、そん時はそん時に考えればいいということで、却下しました。自分の頭の中から、消しゴム使って…w


18インチの足回りは固過ぎないか?と気にしていましたが、嫁を後部座席に乗せた試乗でモウマンタイと言って頂いたので、最高峰Spec.Bにしました。

オーディオは標準のままにして、ナビはDVDにしました。どうせ4年も経たないウチに、地デジナビにしたくなるの見えてるし…。


これからがグランドツーリングするのが楽しくなりそうです。

ガンガン走るだけでなく、高いポテンシャルを持った車で、優雅にドライブしたいのです。

残念ながらこの点ではフォレスターはやっぱ物足らなかったんです。


特に車をイジリたい人ではありませんので、LEGACYといテーマを作っても、どこ行ったとかそんな旅行テーマと重なってくるとは思っていますが、チョロチョロUPして行きたいと思っています。